レディース・レインブーツのおすすめコーデは?ブランドならコレ!

が続き、憂鬱な気分になる梅雨。

お出かけしようと思っても、雨や泥で汚れてしまうことを考えるとお気に入りのスニーカーやヒールを履くこともできず、気分が下がってしまいますよね。

そんなときおすすめしたいのがレインブーツ

レインブーツというと長靴?あんまりかわいくないんじゃ・・・と思う方も多いかもしれませんが、最近のレインブーツ、普段のコーディネートに合わせたいくらいおしゃれでかわいいんです!

今回は、

  • レディース向けレインブーツを合わせるおすすめコーデ
  • レインブーツを取り扱っているおすすめのブランド

についてご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

雨の日もルンルン!おすすめレインブーツコーデ

長靴のイメージが強いレインブーツですが、今はショート丈やスニーカータイプのもの、ヒールタイプのものなど沢山の種類があります!

ロング丈でもブーツの感覚で!

ロング丈のレインブーツは、カモフラ柄やリボン付きタイプなどおしゃれなものが沢山

スキニーの上から合わせるのもよし、フレアスカートに合わせてガーリーにするのもよし。なんでもあいますね!

また、いつものファッションのトーンが暗くなってしまいがちな方はカラー物のロングブーツもおすすめ。

いつものコーデに1つアクセントをつけることで、雨の日でも暗い印象にならずおしゃれ上級者にみえます!

本当にレインブーツ?ブーティー風レインブーツ

ショート丈にヒールがついたブーティー風のレインブーツ

パンツスタイルにもスカートにも合わせることができ、身長が気になる方や少し高さを出したいときにぴったりです。

デザインもバイカラーのもの、ファー付きのものなど多彩な種類があり、雨が降っていなくても履きたいくらいですね。

そんなブーティー風レインブーツのおすすめコーデは、雨が降っている日にでも羽織ったり脱いだり簡単にできるロングカーディガン、薄手のカットソー、濃い色合いのスキニーデニムの組み合わせ

ロングカーディガンを着るとシルエットの重心が下に行きがちですが、ヒールがあり尚且つパンツスタイルによく合うブーティー風レインブーツを履くことで高さを出すことができます。

スニーカータイプのレインブーツ!?

ビックリなのが、レインブーツにスニーカータイプがあるということ。

今までご紹介したロングタイプやブーティータイプはスポーティーな格好が好きな方には少し難しかったかもしれません。でもスニーカータイプならカジュアルにもスポーティーにも重宝しますね!

ショートパンツに薄手のタイツ、春物のパーカーに頭にはニット帽。そこにスニーカータイプのレインブーツを合わせると、まるで普段履きのために買ったのかと思うほどです!

スポンサーリンク

どれにしようか迷う!レインブーツを取り扱うブランドは?

エーグル

レインブーツと言えばエーグルが思い浮かぶほど有名なブランドですが、デザインだけでなく機能性もばっちりです。

それもその筈、60年間レインブーツを作り続けているブランドなのです。たくさん種類があるので、選び放題ですね!

ハンター

エーグルと並んでレインブーツブランドとして支持されているのがハンター

カラーが豊富に揃っているので選ぶ楽しみもありますしね。前面の上部にあるブランドロゴも人気です。

ウモ

ウモはフランスのブランド。ショートタイプのレインブーツが人気です。

まるで普通のブーツのようなデザインに加え、その品質は確かです。

いつもお買い物するあの服屋でも?

百貨店や専門店でなく、普段ショッピングをするショップでもレインブーツを取り扱うブランドが増えてきています

この店がいい!とこだわりのある方は、一度お店のホームページやオンラインショップを検索してみるのも良いですね!

※オシャレなレインブーツ、レインコート来てみました

こちらはレインブーツだけでなく、レインコートとのコーディネートが紹介されています。機能性が充分な上完璧なコーディネートができてしまうなんて、少し雨の日が楽しみになりますね!

雨の日でも足元からおしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?

長靴というイメージが強いレインブーツですが、本当に沢山の種類があり、コーディネートの重要な役割を果たしてくれそうなものたちばかりでしたね。

一年を通して雨の日に履くものですから、ブランド物を探してみるのもいいですし、ファッションに合わせていろいろと楽しみたい方は、通販で比較的プチプラなものも販売されているので集めてみるのも楽しいかもしれませんね!

少し気分が下がってしまう雨の日も、完璧におしゃれをしてお出かけしましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加