話題の白湯ダイエット!白湯を作る方法と体にいい効果とは?

寒さもだんだんと和らいできて、もうすぐ。春が来れば夏まであっというまですね。

夏になると露出が増えて、冬のあいだ蓄えた脂肪が気になる・・・そんな方も多いのではないでしょうか。

ダイエットしなきゃ!でも運動や食事制限はなかなか続かない!ダイエットによくあるお悩みですよね。

そこでオススメなのが白湯ダイエット。芸能人やモデルの方も日常的に白湯を飲んでいる方が多いらしく、その方法も本当に簡単。芸能人やモデルの方がやっているダイエット法なんて、ちょっと気になりますよね。

今回は、夏に向けて今からちょっとでも理想に近づけたいあなたにおすすめしたい白湯ダイエットの詳細についてご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

白湯ダイエットって何?

白湯とは、一度沸騰させた熱湯を冷ませたもの。湯冷ましともいいます

このダイエットでは40~50℃に冷ました白湯を10分ほどかけてゆっくり飲むというもの。

ダイエット効果だけでなく沢山の体に嬉しい効果があるようなので、痩せることができて健康になれるなんて最高ですよね!

白湯を飲むタイミングとしては後ほど詳しく書きますが、朝昼晩飲む人もいればプラスで寝る前やトイレの後などに飲む方もおられますよ。

白湯ダイエットの効果とは?

白湯ダイエットの主な効果としては、

  • 代謝アップ
  • 血行がよくなる
  • カロリーを抑える
  • デトックス効果

などが挙げられます。

内臓からあったまることで代謝が上がり、血の巡りがよくなる。温かいものを飲むことで満腹中枢を刺激し食べ過ぎを予防できる。毎日意識して水分を取ることで排尿の回数も増えるためむくみ防止、便通がよくなる

・・・本当にいいことづくしですね!

女優の深田恭子さんはこの白湯ダイエットで13キロの減量をしたとか。一気に体重が減るのではなく、1ヶ月に1~3キロペースで痩せる方が多いようですが、白湯だけでここまで効果があるのはすごいですよね!

スポンサーリンク

簡単!白湯ダイエットの方法とは?

そんな嬉しい効果が盛りだくさんの白湯ダイエットですが、詳しい方法が気になりますよね!ここで詳しくご紹介したいと思います。

白湯の作り方

まずは白湯の作り方

  • ヤカンで沸かす方法
  • レンジでチンする方法

があります。

ヤカンは普通にお湯を沸かす要領ですが、すこし時間がかかりますよね。

レンジだと2分ほどで出来てしまうので、作るのがめんどくさくならず手間がかからないのでとってもおすすめ。使うお水はミネラルウォーターでも水道水でもOK。耐熱のマグカップにいれて1分30秒から2分ほどチンします。熱かったらすこし冷まして飲みましょう。

白湯の飲み方

白湯を入れたカップはもちろんあついのでゆっくり飲みましょう。

10分ほどかけてリラックスしながら飲むのがオススメです。

白湯を飲むタイミング

朝起きて1杯、
お昼ご飯前に1杯、
夜ご飯前に1杯、
寝る前に1杯
というペースで飲むと良いです。

食前に飲むことで食べ過ぎを抑え、寝る前に飲むことで体を芯から温め、睡眠の質を向上させる効果がありますね。

□驚くべき「白湯」の美容・健康効果と作り方!

※こちらの動画でも詳しい白湯ダイエットについての説明がされています!ネットにも沢山の情報があり、成功談もあるので、くじけた時にはモチベーションアップに使いましょう!

飲みすぎに注意!

白湯は1日に飲むタイミングと回数を決めておいたらいいですね。

また、飲み過ぎるとお腹を壊すこともあるので気をつけましょう!

ゆるーくリラックスしながら痩せよう

いかがでしたか?

白湯ダイエットは、明日から、いや今からでもすぐに始められるダイエットですね。

一気に体重が落ちるというダイエットではないですが、毎日の習慣にしていたら健康にも良さそうなので根気よく続けてみましょう

また、これに加えてストレッチや軽いウォーキングなどをしてみてもいいかもしれませんね。

ちなみに白湯は、温かいお茶で代用するのはNGです

いまから夏に向けて、少しずつでも理想に近づけるようにリラックスしながら頑張りましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加